でぶの話

少し前に男のでぶが良くない話を書いておきましたが、個人的体験。

義父がでぶで、なかなか堂々たる体躯の持ち主ではありました。これがある日突然脳の血管が切れた。

こたつで俯せになっていて、くたばる寸前だったのを見つけたのが私。救急車で病院へ。

テイクケアするメンバーは、義母、妻、私の3人しかいない。仕方がないので、3人でローテーション。私は病院と会社を往復する羽目になった。

3ヶ月は意識不明で、意識が戻ったときには立派な植物状態。そして10年間、彼は植物状態のまま生き続けたわけです。

私の病院と会社の往復は1年だけですみましたが、後がどうだったかという話は省略。

与えられた命は使い切るべきで、そのためにも気を付けることはたくさんある、という、今更でもない話。