マニトウの呪いと朝日新聞

昨日は珍しく朝の7時半まで起きられなかった。眠い。酒の飲みすぎであります。軽い二日酔い。近所の温泉へ行って、中華料理屋でスープ中心の昼食。帰るとまた睡魔。夕食をとるとまた睡魔。

今日は4:30に起きて、久しぶりにウオーキング。気になっていた植木の手入れなんぞを早朝からやっておりました。ちょっと汗をかいたが気持ちがいい。

ところで昨日の夕方、TBS系で韓国の「保導連盟事件」の調査について特集していて、発掘現場かごろごろ出てくる白骨の映像を眺めていたわけであります。ごらんになった方も多いのではないか。

事件の内容についてはwikiあたりで見られます。1950年の朝鮮戦争のときに起こった20万人虐殺ともいわれる悲劇ですが、今まできちんとした報道がされたことがなかった。韓国政府が隠し捲っていたからです。

殺されるのがいやで日本に密航してきた朝鮮人も多いのですが、そういう話が表面化することもなかったしね。

スピねたでサーフィンしていて引っかかったのが、「歴史の泉」:

http://blog.livedoor.jp/ninzya5/?blog_id=1946310

2008年09月06日    保導連盟事件

TBSの報道特集で、保導連盟事件についての報道をしいました。
保導連盟事件で有名なのが朴 泰赫氏が著作した 
醜い韓国人 (歴史検証編)  出版社:光文社
です。
この勇気ある韓国人が行った告発に対して、日本国内では、おおくのインテリ日本人、知性派日本人が、罵声を浴びせかけ、嘘つき呼ばわりし、日本の右翼による偽装だと決めつけました。(中略)
結果、近年になって、韓国政府はこの保導連盟事件という大量虐殺を認め、究明委員会をたちあげました。この行為は立派だと思います。
韓国政府が究明を開始すると、アメリカではリベラル勢力がアメリカを全面支援することを表明している親米政権の安部政権に対する非難決議の準備をはじめました。
日本人には何の事かわからないでしょうが、彼ら日本人以外の人種は歴史を知っています。
つまり、歴史には原因と結果があります。
アメリカのリベラル勢力は、日本に大量の在日韓国人が居住しているのは、日本人が韓国で大量虐殺や奴隷狩りをやり続け、大量の韓国人を日本に強制連行してきたのだと結論づけています。
なぜ、そう結論づけて日本を恫喝しつづけるのか?
それは、保導連盟事件当時、アメリカと韓国は北朝鮮に対抗するために、共同戦線をはっており、その時期に韓国国内で保導連盟事件によって、20万人以上の民衆が殺戮され、おおくの人々が日本に逃げてきた事実を隠ぺいしたいからです。
当然、殺戮を行ったのは韓国軍で、アメリカ軍は関与していないのですが、アメリカの白人リベラルは自分たちの存在が完璧でなければ許されないとおもっているふしがあります。
このため、韓国国内で激減した20万人と日本国内に大量に流入した韓国人の数値的つじつまを合わせるために、韓国政府が真相究明に乗り出したタイミングで、日本政府に謝罪を突き付けたのです。

というような話で、これの処理の仕方は注目でしょう。なお、日本の朝鮮報道ですが、大昔なら金日成賛美一本やり。韓国が軍事政権だったときはT.K生の「韓国からの通信」みたいなデンパを岩波が流したり、だいたいロクでもなかったわけです。

なお私が「歴史の泉」に注目したのは、これがスピ系ブログであると言う点です。

なにしろご本人は過去のリーディングができるのだそうで、過去の歴史的有名人に関するリーディングが中心。美輪・江原マンセーの人でもあります。

しかし、自分のリーディングと江原のリーディングが違うこともたびたびだそうで、この辺が面白い。で、表題のネタになるわけですが:

http://blog.livedoor.jp/ninzya5/archives/50197390.html
2006年10月09日   歴史の泉のルーツ?

美輪さんを見ていると、色々恐ろしいものが見えてくるし、恨みを呑んで死んだ人の波動を感じるんだけど、テレビ朝日の元となっている朝日新聞社にはものすごい怨霊に突き動かされているのが見えた。
「マニトウ」と名乗っている。
すごい波動だ。
「聖地を侵したるものを永遠に呪う」といっている。
どこか外国からもってきた霊に取り付かれている。なんで、どこからこんな霊をつれてきたのかと、不思議に思う。(中略)

そこまで書いたところで、外国の霊、マニトウに関する情報が入る。
何でもアメリカのネイティブアメリカンの強力な精霊らしい。驚きつつ書き込みを続けた。

マニトウに関する記述をしていたら、キーボードが非常に重い、コピーしようとしてもマウスが動かなくなる。危険なものを感じたので、この件に関してはこれ以上ふれないようにします。

ということで、なにやら恐ろしいものが憑依しているようであります。へー。インディアンと朝日新聞とはこれまた面白すぎるのですが、単なるヤジウマとしての当方も、祟りを恐れてこれ以上は書きません。w

追加======

なお、TBSの報道はこのあたりで見られます:

http://d.hatena.ne.jp/yuzumuge/20080907/p2