報道陣の奢り

私は報道被害者の一人なので、以後マスコミを信用したことが全くない。あいつらハイエナみたいなやつだという認識しかない。

最初にやられたのは日経だったか。とんでもない誤報を一面に書かれたことがあった。

東証が「御社は、売買停止措置もあり得るダス」なんておどかす。速攻で東証に事情説明に行ったこともあったなあ。当時はこういうのをきちんと説明できるやつは、社内でも私か、社長以下少数の人間しかいなかった。プロジェクト専門家の悲哀ではあります。

広報はお手上げ状態。私の状況説明を拒否する。笑。わかるんですがね。だって、なんか内輪で極秘プロジェクトをやっているが、広報にはなんにも言ってくれなかったではないか、なんてうらみつらみがある。

でも、広報に情報を流すと、確実に情報があちこちに広がる。おまいらなんでそこにおるねん。

東証には、「日経さんが書いているんですよ」なんて言われる。おまいら、当事者より日経を信用しとるんかい。怒・怒。

まあ、この辺の事情を詳しく書くわけにもいかない。

次には読売、次には毎日・・・。

こちらがきちんとしたリーズニングをしようとしたら、目が据わった新聞記者なんてのもいた。きちがい相手に何を言っても無駄。こわーー。というのをきっちり経験しましたわ。

やー、怖いですねー。新聞記者とか、テレビの記者とか、本当に怖いですよ。エイリアンみたいな奴らばかり。ろくな裏取りをしないで事件をでっち上げる天才ぞろいですから。

=============================
なんでこんなことを書いたか。有田さんの書き込みで、過去のトラウマが・・:

http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/5102434